【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月30日

豊年祭見学

平成23年 7月17日(日)PM5:00~
場所:石垣市登野城

本課外授業本という事でちょうど八重山伝統の「豊年祭」が有ることを聞き、みんなで見学に出かけました。










真剣に見ているね。

おっ、ちゃんと勉強している。

真剣に見ているか、保護者会々長○○○。


会場の後ろの方に陣取り、見学していたら、祭りの関係者からどうぞという事で飲み物(ジュース&ビール)とかまぼこ(まるーぐゎ)を頂きました。貰っても大丈夫だったのかねぇ?
美味しかったです。有り難うございました。
子供達は、良い勉強(思い出)になったと思います!
そう思っているのは私だけでしょうか。

by にっぱち
  

Posted by アゲジャン at 11:19Comments(1)

2011年07月30日

交流戦

日時:平成23年 7月17日(日)AM11:00~
球場:新川公園野球場

交流試合vsミラクルキッズ戦

ミラクルキッズ    0 0 0 0 0 2 0  2
安ゲ名ジャイアンツ 1 0 2 0 0 0 ×  3

交流試合vs少年Z戦

少年Z      0 0 0 0 0 0 0  0
安ゲ名ジャイアンツ 0 0 2 0 0 3 ×  5

※交流戦は、2戦2勝の結果でした。

【スナップ写真】
vsミラクルキッズ戦


















vs少年Z戦















少年Zのお母さん方、かき氷の差し入れ有り難うございました。






大会は、1回戦敗退うわーんという結果でしたが県大会というレベルの高いガッツポーズ場において子供達は野球が出来た事が大きな経験となり、また今後の人生において大いに役立つものとなることを期待しております。
資金造成等に御協力頂いた皆様方には、本当に感謝しております。今後とも野球少年野球チーム「安ゲ名ジャイアンツ」野球をよろしくお願い致します。

by にっぱち  

Posted by アゲジャン at 10:10Comments(0)練習試合

2011年07月21日

第110回県大会(八重山大会)

日時:平成23年 7月16日(土)~18日(月)(3日間)
球場:石垣市中央運動公園第2多目的広場

1回戦vs西原東ブレーブス戦

安ゲ名ジャイアンツ 0 0 0 1 0 2 2  5
西原東ブレーブス 0 1 0 0 0 5 ×  6

2回裏に西原東Bに1点先制されるが、4回に1アウト2・3塁で4番倫輝がライト前のタイムリーヒットで1対1の同点!
6回表の攻撃先頭バッター章吾がレフトオーバーの2塁打。(80m以上飛んだかなぁ)4番倫輝がサードに送りバントで5WP-3でセカンドランナーが帰り2点目、倫輝は3塁に達した。5番優人がファーボール、ランナー1・3塁。バッター大の初球、1塁ランナーが盗塁、キャッチャーからサードへ送球-暴投で3塁ランナーが帰り3点目。その後の判定に・・・!爆弾
しかし、そのまま行けば・・・・甘かった。簡単には勝たしてくれない。
西原東B6回裏の攻撃、エラーで先頭バッターを出し、3・4・5・7・8番に長短打を浴び5点献上。3対6!子供達は諦めていなかった。
7回表の攻撃、1アウトから1番光が四球を選び、2番がキャッチャーフライで2アウト、3番章吾が死球、4番倫輝、wpでランナー2・3塁、カウント3ボール2ストライクから右中間2塁打で2人が帰えった。しかし5対6で万事休す!
『最後まで諦めず全力でプレーする』がモットーの安ゲ名ジャイアンツ、子供達は本当に最後まで諦めなかった!脱帽です!!!1点及ばなかったがナイスゲームでした。タラ~

【スナップ写真】
学校集合:PM2:00
・6年生と先生方が集まってくれ、ちょっとした
「壮行会」が執り行われました。



頑張ってガッツポーズきますので応援花火2よろしくお願いします。

いざ出発!空港にてGOODイェ~イ

宿舎に到着。早速夕食時間ごはん

大会当日朝の散歩晴れ

地元のおじいちゃん、おばあちゃん達と一緒にラジオ体操僕ボクサー


開会式
日時:平成23年 7月16日(土)AM9:00~
場所:石垣中央運動公園野球場
電光掲示板が格好良かったです!

入場行進キラキラ 

あんなに小さかった子供達がたくましく見えて、ちょっとタラ~涙が・・


【試合のスナップ写真】
いざ出陣!

礼!よろしくお願いします。

先制点取るぞ~

ピッチャー章吾!今日も良い感じだ!!

ドンドン打っていこう!!章吾の80m弾!

それ行け!航平

大も続け~!

一発行け~伊保!

セーフティーバントだ!零

チャンスだ行け~起一!

礼!有り難うございました!

熱い中、応援有り難うございました。

これを自信に、次に繋げていきましょう。ナイスゲームでした。

後ろから珍客(なぜか安慶名の区長が?)


by にっぱち  

Posted by アゲジャン at 18:29Comments(2)大会